8月ラストの火曜日

日中はまだまだ夏の気温ですが
朝はさわやかな風が吹く8月の最後の週です。

とはいえ今日から2学期が始まった小学生は
まっかな顔をして帰ってきました。
まだまだ熱中症には気をつけたいですね。

さて今日は火曜日🎶

野菜やお豆腐の入荷日です。
(お豆腐はほぼ完売しました…)

本日も新鮮なお野菜をご用意してお待ちしています!

特に、旬の果物が色々と入荷してます!

本日のおすすめは
・ナガノパープル
・いちじく
・川中島白桃
・幸水梨
・丸オクラ
・なす
・キャベツ
・アップルミント
などなど・・・

丸オクラは生で食べられます。
ビタミンCは加熱すると壊れてしまうので
生で食べられるのは嬉しいですね!
ネバネバ成分ムチンとペクチンも一緒にとれるので
夏の疲れた体に優しいお野菜ですよ〜

今日入荷の川中島白桃を食べてみましたが
みずみずしくて、あまくて、美味しい!!
先週は完売でしたので
気になる方はお早めにどうぞ〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました