マドンナの話

こんにちは

いこまやです。

私大学の頃「ドンナ」ってあだ名を自分でつけたんですが。(急な告白)

つけることになったエピソードがありまして。

「初めまして!私のことはキャリーって呼んで」

って名乗る子がいて、とっても可愛くて衝撃で。

ほな私も「なるみって呼んで」だけじゃつまんないから

とりえあず海外の名前言っとけって思うて。

「マドンナって呼んで」

から「ドンナ」になりました。

いや洋風な名前もっとあったろ。

80年代生きとるんか。

ちなみに一緒にいた友達は「エリザベス」

となり、

4年間「ザベス」と呼ばれることになったのでした。(友達ごめん。)

そしていこまやには

紅まどんな

というみかんが入荷しています。

(そして、とは。)

皮は柔らかいですが、包丁でオレンジのように「スマイルカット」してください。

こないだ間違えて「サマーカット」って言っちゃいました。

ワンちゃんか。

実はとろ〜っとしてゼリーみたい。

甘さはくどくなくて爽やか。

店長はもうちょっと甘くてもいいな〜

って言ってましたが私的にはばっちり!!

贈答用の果物というのもうなずけます。

確かに、これが箱に入って送られてきたら嬉しいわ〜〜!

いこまやでは日常的にどうぞということで

2個で袋入りです。

同じ「ドンナ」界隈の私としては

誇らしいお味です。

オレンジともデコポンともみかんとも違う

食感と香りと甘み。

味わってみてくださいね〜!

#いこまや #芦屋川 #紅まどんな

コメント

タイトルとURLをコピーしました