2ヶ月の振り返り(主に自分語り)

こんにちは

いこまやのおよめちゃんです。

9月に入りまして、私がいこまやにたつようになって2ヶ月がたちました。

タイトル通り今回は、その2ヶ月を振り返ってみようと思いますので

商品のことは全く出てきませんのであしからず、です・・・。

それでは振り返り、いってみよう!

2ヶ月何してたん

この2ヶ月は常連様へのご挨拶や、

お客様へ商品説明、ブログやインスタ・・・

といったお客様に関わることを中心にやってきました。

あとは以前からやっていたPOPや店内のレイアウト変更など、

店長の話し相手(これが一番厄介な・・・笑)です。

接客は楽しい!

接客は本当にワクワクします。

常連様は優しく面白い方ばかりで皆さん器が大きい・・・!

私もこんなふうに歳を重ねたいなぁと思わずにいられないです。

また、皆子供の成長を一緒に喜んでくれます。

あーもっと赤ちゃんの時から店に立ちたかったぁと思うほど。

新規のお客様へは、少しでもいこまやを覚えて帰ってもらおうと思っています。

でも店員が皆お話し好きなので、

長いことひきとめてしまったかなぁと反省する面も・・・

ブログやSNSは、自分に負けそうな時が何度もありまして、

実際に、このブログももう2週間ぶりとかで・・・てへへ

それでも前回の記事でお話ししたとおり、お客様から読んだよ!と言ってもらえると

こんなに嬉しいんだ!と実感できたり。

「インスタ見てきました!」という新規のお客様もたまにあり、

とても嬉しいです!!!!

今までの経験が生きてくる

私はバイト経験も含めると

居酒屋、コンビニ、学生服メーカー、航空自衛隊、市役所、ネットショップ

などの職場にお世話になってきました。

全然自然食関係ないやん!なんですよね。

でも、

いこまやで働いていると、前職までで起きたことが

「あの時」「あの経験」といったように

スポットライトを浴びるように思い出されます。

あの時こうだったな・・・

こうするとよかったな・・・

なんて。

まだ私が未熟なこともあり、それらの思い出が点と点なのですが、

線になって繋がると、きっとまだ大きな力になってくれるはず。

もっとうまくいかせるようになりたいものです。

9月の目標

3ヶ月目からはそれに加えて、発注や在庫管理など、

店の中のことをプラスして頑張っていこうと思っています。

他にも店長から2つほどデッカい宿題を渡されており

ちょっと不安になっていますが・・・

2学期が始まり、時間的余裕も多少増えるし

涼しい季節になり過ごしやすくなりますので

きっと大丈夫でしょう!

以上、およめちゃんの2ヶ月振り返りでした!

ここまでブログを読んでくださってありがとうございました。

それでは、また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました