魔法の梅

うちは2人姉妹なのですが
姉妹って逆をいくって聞いてたんですが、
日々、ほんまやなぁと思っています。

上の娘は目がぱっちり。下の娘はシュッとした顔。
コミュ力つよつよでグイグイのグイな姉に、
こっそり最後笑いをかっさらっていく妹。
食事も違ってて、姉ほど食べない妹。

そんな2人が共通して好きなものが「🔴梅干し🔴」です。

ある日朝ごはんが終わり、そのまましばらく家事をして
小一時間経って子供らのところにふらっと戻ると
漫画を読んでる子供らがなんか食べてる・・・?

なんと朝ごはんの梅干しの「種」をまだモグモグしてました。
(おは、お恥ずかしいぃぃっ)

もちろん朝ごはんは終わってて、
梅干しでしっかりご飯は終わったんだけど、
「まだ種に味がある」とのことで口に入れていたよう。

まぁ確かに、種を出すタイミング、
母も「なんだかもったいないなぁ」というきもちだわよ。

そんな種までずっと味わっていたい梅干しは
和歌山県・山森農園さんの「魔法の梅」です。

梅、塩、にがり
以上。

とってもシンプルな昔ながらの梅干しなのに、
繊細で、華やかで、いい香りで、もちろん美味しいです。
完熟の梅を使っているんだそうです。
あと、山森農園産ご自身の、梅への愛情がすごいです。
(どれだけ梅愛に溢れているかは
 山森さんのインスタをご覧ください。)

しょっぱすぎず、すっぱすぎず、
ご飯がもっと食べたくなります。

ちょっとしたお土産にもおすすめです。

「梅はその日の難のがれ」といわれるくらいですから
今日も無事に過ごせますように!
という想いを一緒に伝えられていいですね🔴

まぁいくら美味しいとはいえ、
誤飲の可能性もあるので、
種をしがむのは、ほどほどにするよう
娘らによーく言っておきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました