9月もよろしくお願いします。

9月が始まりました。
新しい年や月がはじまると
何か新しいことをやってみたい気持ちになります。

どうやら店長(夫)もそうだったようで、
唐突に

👨「エピソードトークをしよう」

と言われました。
しかも

👨「1日1回ずつ」

夫婦の会話を増やすためにだそうです。

私ゃ、脳内でアメトーークとか、
すべらない話のセットにいきなり立たされた気分になりました。

👨「本当に『○○な話』通りだなと思ったら
『いっぽん!』って言ってね!」とのこと。

待って待って、夫婦の会話って
そんなハードル高いの!?
オチもない話はダメ!?

👨「じゃあ僕から早速ね!
『妻には経験できないけど、さほどうらやましくもないこと』
って話なんだけど…」

と話し始められました。
(いやどんなエピソード)

・・・
いやどんなエピソードって思わせてる時点で
もう話おもしろそうやん。

そんな彼の話ですが、

ヒゲ剃りに失敗して、ちょっと傷ができたところが治りかけって時に
皮膚の下にうまってる黒い太いヒゲを見つけてしまい
それを掘り起こすのにまた傷できちゃったんだけど
すっごい太くて濃いヒゲが抜けて爽快!

だそうです。

いっぽぉ〜ん
言っていた通り、
経験できないけど全然うらやましくないわ。

そんな店長のエピソードトークを聞きたい方は
店頭で声かけてみてくださいね。

٩( ᐛ )وさ、仕事だ〜

👨「・・・」

👨「じゃぁ次は君の番だよ」

はっ!逃げられないのか・・・

今日は一日中、エピソードをさがすことに
意識を持っていかれそうです・・・

今月もどうぞよろしくお願いします
(求募: エピソード)

コメント

タイトルとURLをコピーしました