美肌の粉

こんにちは。

いこまやのおよめちゃんです。

ハトムギ粉が訳あってたくさん手に入り

・・・

はい、正直に言います、賞味期限が近づいたので店頭から引いたものです(汗)

小売店ではあるあるだと思いますが

1つならまだしも複数個、同時に!って

実のところ「どうしよう!」と思いました。

なぜなら私、あまり粉使いが得意ではありませんで・・・

義母さんならあれやこれやにうまく活用したのかなぁ。

とはいってもそこに鎮座するハトムギ粉の袋たち。デーン。

きっと私に必要だからこんなにあるんでしょう。

ならば、ありがたくいただきたいと思います。

なぜなら、ハトムギは

むかしからイボ取りに効果テキメンだといわれています。

タンパク質・必須アミノ酸、食物繊維が豊富で、

新陳代謝を活発に保ってくれます。

カリウム、ビタミンB1も多く含まれており、

栄養素が多いため「穀物の王様」と呼ばれるほど。

義母さんにはハチミツと粉を練って舐めるといいよと教えてもらったっけ。

そしたら子供がハチミツだけしか舐めなくなって(とんでもない子供だ)

しばらくやめてたなぁ。

子供はダイレクトにくる粉の舌触りが苦手なようです。

なのでまずは小麦粉の代用系で試します!

ハトムギ粉 レシピ で検索したら

たくさん出てきて助かる〜!と、

さっそくクレープを焼いて食べてます。

小麦と大差ないし、むしろもちもちに焼けたのでは?と大満足です。

そのほかに、豆乳とカカオパウダー、

ハチミツとハトムギ粉を合わせ、

シェイクして美肌ドリンクを作ってみたところ

美味しかったので、これは毎朝やってみようと思います。

効果が出るのが楽しみ・・・!

今回もブログを読んでくださり

ありがとうございました。

それでは、また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました