おフランスの家族

こんにちは

いこまやのおよめちゃんです。

※爬虫類の画像が出てきますので苦手な方は別の記事をお楽しみください。

我が家の家族構成は、中学2年生男子・・・

じゃないや夫である店長と、

大型犬2匹・・・

じゃないや可愛い可愛い娘が2人いるのですが、

実は他にも家族がいまして。

それがこのブログのアイキャッチでもよく使われている

「リクガメのポルナレフ」です。

・・・はい、ひとつずつ疑問を解消していきますので

順番にお待ちくださいね。

まずリクガメってなんやねんって話なんですけど、

ヒガシヘルマンリクガメという種類のおフランスのほう原産のリクガメです。

なんでリクガメやねんってことなんですが、

店長は、かねてより

ペット飼いたいペット飼いたい

という気持ちをこじらせておりました。

大人になってようやく自由にペットが飼える!と思っていたのですが

ペット可の物件に引っ越す必要もありましたし、

生き物ですから、散歩やお世話の心配があります。

当時は子供がまだ2歳でしたので、

お世話係(=妻であるわたくし)はあてにできません。

考えに考えた挙句、

「散歩がいらない・毛がない・吠えない」の3拍子揃ったリクガメをみつけたわけです。

そしてポルナレフという名前・・・

それは、ジョジョの奇妙な冒険第5部に出てくるキャラクターから取りました。

なんかめっちゃかっこいいキャラクターのようです。

これからはそんなポルナレフの育児日記も、綴っていこうかなと思っています。

↑我が家に来てまだ1ヶ月くらいのとき

それでは、また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました