2枚食べちゃうパン

こんにちは。

いこまやのおよめちゃんです。


もうすぐ七夕です。何をお願いしますか?

いこまやでも笹とか飾って、短冊とか掲げたかったなぁ。

風情のない店長と、計画性のないおよめちゃんのため

今年は静かに通り過ぎる予定です・・・

我が家は保育園児がいるので、保育園では七夕集会が行われるようです。

ところで七夕集会というネーミング、いつも渋いなぁと思ってます。

集会ってったらとかなんだか血の気の多そうな、集まりのイメージがありまして。

「織姫様と彦星様が出会えないわけないよなァ?!」

「生半可な気持ちで願い事書くんじゃねぇぞッ」

なんて総長(園長)からの暑い檄が飛ぶのかしら・・・

なんて妄想してしまいます。


もちろんそんなことはなく、きっとお上品な会なんでしょう。



さて七夕のある今週は火曜にパンの入荷があり・・・ません!

2週間に1度なので、来週7月12日です。お気をつけください。

いこまやが仕入れているのは、

まるべりーの玄米食パンです。

パン・焼き菓子の製造・販売
島根県内でパンの製造・販売をする「まるべりー」公式ウェブサイト

この食パン、砂糖も乳脂肪もつかっていないのです。

ほぼ、塩だけの玄米おにぎりに等しいのではないか。。。思います。

島根県産の炊き上げ玄米を練り込んでいるので、

トーストすると香ばしいごはんの香りがします。

だからなのか・・・

店長はいつも2枚食べちゃう と言ってました。

はい、食べ過ぎです。

だって、まるべりーで取り扱っているのは4枚切りなのですが

いこまやが仕入れているのは特別に「3枚切り」にしてもらっています。

先代のこだわりで、1枚で十分な食べ応えが欲しいとまるべりーさんにお願いしたのです。

なのでいこまやに納品してもらうパンは、手切りなんだそうです。

お手間をおかけして申し訳ないです・・・

1枚でも満足感はあるのに、美味しくて2枚目も食べたくなる玄米食パンなんです。

調味料は「塩」だけなのに、不思議なパンです。

そんな貴重でとっても美味しいまるべりーのパンの入荷は

月に2回火曜日、事前ご予約商品となっています。

数個だけ、多めに仕入れているので

ラッキーな方は手に入れられるかもしれません♪

気になる方は、店頭でお声がけください。

1袋からご予約いただけます。


それでは、また♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました