家で子供と遊ぶネタは尽きる話

こんにちは

いこまやweb担当です。

私には2人の娘がいます。

元気で賑やかな女児で

まるで大型犬のような・・・

そんな元気な二人なので

家でずっとアニメを見せたりしているわけにもいかず。

鳥取時代は車に2人乗せて公園だの、児童館だの、スーパーだのに

行きやすかったんです。

軽くドライブ!とかでも気分転換になりますし。

しかし、芦屋では車に乗らなくなったので

電車に乗ってどこかへ・・・も気軽に行きにくい。

ということで自宅でどうやって、

この可愛い大型犬たちを楽しませるか

にいつも頭を悩ませていました。

色々やりましたが、その中でも

我が子らからリクエストの多い遊び5選!

①探検ごっこ

②スライム

③お化粧ごっこ

④お菓子作り

⑤絵の具でお絵描き

結構バリエーション豊かに遊びを考えていたなぁ。

この1年頑張った私・・・

あと子供も!

慣れない環境のはずなのに、不安よりも好奇心が勝っててすごいなーと母感心。

子どもはどんどん大きくなっていくから、

家遊びってちょっとめんどくさい・・・と思うけど

やっぱり母頑張っちゃうのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました