夏休みと看板娘

こんにちは

いこまやのおよめちゃんです。

看板娘の夏休みが折り返し地点に入りました。

店番を一緒にしたり、宿題をしたり。

つまり・・・大体家にいるのです。

ですので毎朝、「今日何する〜?」から始まります。

ドリル系の宿題は早めに終わらせたのですが

ポスターと作文と絵日記。

これらをやっと完成させました。

なるべく手を出さないように・・・

でもほっときすぎないように・・・

数日は、ヒリヒリするような駆け引きが続きました。

宿題や勉強よりももちろん

遊びの時間が長いのですが

人生ゲーム、UNO、トランプ、立体四目並べ・・・

アナログなゲームでたくさん遊んでいます。

振り返ってみますと、

こんなに一緒に過ごした夏は久しぶりです。

3歳から保育園に入園したので実に5年ぶり。

親と一緒に時間を過ごしてくれるのもあと何年かだと思うと

贅沢な夏休みを過ごしている井上家でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました